2022/03/21令和4年度 開運出世大辨才天「特別御開帳」案内

宝珠院安置の辨才天様は徳川家康公念持仏でございます。

毎年4月17日の家康公ご命日にあわせ御開帳を執り行っており本年は4月8日-17日までご本尊御開帳となります。

祈願をご希望の際は宝前にて心願成就を祈願した札をお送りいたしますのでこちらの対応ページよりご依頼下さい。

徳川家康公の開運出世にあやかる弁才天様の御加護を御受け下さい。

2021/12/30令和4年 お正月のご案内です

本年も仏様を通じてたくさんのご縁を頂きまして
誠に有難うございました。

令和4年元旦より

・お正月限定金御朱印
・閻魔縁日御朱印
・月替り御朱印(通常サイズ、ミニサイズ) 「謹賀新年」

等々御授与をいたします。

令和4年も皆様にとりまして実りの多い年となります様祈念いたします!!

2021/07/13令和3年度 閻魔縁日「大賽日」ご案内

7月15-25日

閻魔堂内にて地獄絵図、極楽絵図を御開帳いたします。


7月15-8月31日

閻魔縁日御朱印を直書き、書置き、地獄絵図入り授与します。

2020/12/19「月替り御朱印」の御授与、上半期分終了します。

コロナ禍により普段通りの御参りがままならず、
遥拝にて御授与をさせて頂いておりました、「月替り見開き御朱印」の令和2年1月より6月分のお書入、書置共に今月12月末をもちまして終了させて頂きます。どうぞ宜しくご確認の程お願い致します。

2020/11/21巳の日限定御朱印について

巳の日(己巳の日)限定の御朱印は巳の日(己巳の日)当日のみのご授与となります。ご注意のほどお願い致します。

2020/08/09まめ御朱印「書置」の御授与を始めることに致しました。

月替り等「まめ御朱印」の書置のみの御授与は致しておりませんでしたが、
ご要望を大変多く頂きましたので「書置」の御授与をする事と致しました。
当院のまめご朱印帳に合わせたサイズにて「5x7cm奉書紙」での御授与です。
また、まめ御朱印帳と一緒にご依頼の際は今までと同じく直接お書き入れを致します。
引き続き、まめご朱印帳のみの御授与はしておりませんのでご注意くださいます様お願いいたいます。

2020/05/31郵送対応継続のお知らせ

「御朱印御守り授与所開所のご案内」


長らく閉所しておりましたが6月1日より寺務所を開所いたします。

授与時間は9時-17時です。


宝珠院ではインフルエンザ、新型コロナウイルス等の感染予防を図るため、施設の定期的な清掃、消毒、換気、寺務員のマスク着用等、予防対策を実施し安心してお参りできるよう心がけております。ご来寺の皆様におかれましても手洗いや、咳エチケット等の感染予防策にご協力をお願いいたします。


また、緊急事態宣言は解除されたものの不安をお持ちの方も多くいらっしゃる事と思いますので当面の間、御朱印の郵送対応を継続する事と致しました。

遥拝でのご授与となりますので合掌一礼の上ご依頼ください。

2020/05/09返信メールが届かない場合

携帯各社キャリアメールにてご依頼を頂いたお問い合わせや返信メールがうまくお届けできない事象が多数ございます。

特にsoftbank宛に多く発生しております。

Gmailなどのフリーメールアドレス、PCメールよりご依頼、ご質問を頂きます様お願い致します。

2020/05/05まめ御朱印帳・まめ御朱印をご依頼の方はご一読をお願い致します!

「まめ御朱印帳」のみ、の御授与は承っておりません。
必ずまめ御朱印帳とまめ御朱印を一緒にご依頼をお願い致します。
御朱印帳へお書き入れしての御授与となります。


2020/04/18ご依頼後の返信メールをご確認ください。

ご注文完了後、サーバーより自動で「御朱印のご依頼承りました」 というメールが届きます。そちらでご注文内容のご確認をお願い致します。

万一、30分たっても届かない場合は、メールアドレスのお間違い、又はご注文が完了していない場合がございます。その場合には、ご注文が正式に入っているか、確認させていただきますので、お手数ですが下記の連絡先までお問い合わせくださいますようお願い致します。

※softbank宛に届かない事象が多数ございます。フリーメールのGmail等よりご依頼の程お願い致します。ご質問に関しましてもフリーメール等よりお願いします。

宝珠院 寺務所(9時〜17時)
03-3431-0987

2020/04/20お振込の前にご確認ください

ご質問等のある方はお振込前に必ずお問合せくださいます様お願い致します。

2020/04/16郵送対応での注意事項

御朱印の郵送対応にて数点注意事項がございます。
確認の上ご依頼頂きます様お願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注意事項」
・遥拝にてご授与となります。必ず合掌一礼の上ご依頼ください。

・郵送対応は書置きのみとさせていただきます。

・お手持ちの御朱印帳へのお書入れは対応しておりませんので送付しないようお願いいたします。

・当院の御朱印帳を新しくご授与させていただく場合のみ、お書入れをさせていただき、お書入れしたものを郵送させていただきます。

・日付は「~月吉日」にて統一させていただきます。(巳の日御朱印を除く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご不明点等ございましたらお問い合わせください
浄土宗三縁山 宝珠院
〒105-0011東京都港区芝公園4-8-55
Tel/Fax:03-3431-0987
——————————————————

2020/04/18郵送対応の方法「お振込先口座」

1、御朱印のご依頼がすみましたら返信メールが届きます。
2、下記振込先へお振込をお願いいたします。

3、入金が確認出来ましたら発送させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

[ゆうちょ銀行間のお振込み口座]

「 記号 」00250-2

「番号」 50521


[他行よりゆうちょ銀行へのお振込口座]

「店名」〇二九 (読み ゼロニキュウ)

「店番」029     「当座預金」

「番号」0050521   


口座名義は「ホウシュイン」となります。

尚、お振込手数料はご負担いただきますようお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2020/04/15新型コロナウイルス感染拡大防止として郵送にて御朱印を授与致します

聖号十念
お参りを自粛して頂いている皆様の為に少しでも心休まるものになればと思いまして、特別措置にて遥拝していただき御朱印を御授与する事と致しました。
状況が落ち着きましたら是非お参り頂きたく思います。
共に暫しの辛抱を致しましょう。
1日も早い収束を祈念いたしております。合掌